初心者の水耕栽培

無知だった初心者がネットで検索して水耕栽培に挑みます!主にペットボトルでの水耕栽培がメインになる予定です٩(ˊᗜˋ*)و

【No.13】ついに明日ベビーリーフ収穫?!

どうもyukiです。


こまめに見ているより目を離した時の方が成長を凄く感じてしまいます:(´◦ω◦`):ガクブル


さて、今日はレタス類から!

(栽培31日目)


どうやらベビーリーフとして食べられそうなサイズ(10センチくらい)まで大きくなってきました!

新しく生えてきた葉はギザギザの形だったり、若干肉厚に見えたり変化が激しいですね🤔


で、どうせならベビーリーフの内に少し食べちゃおうという事で明日試食してみます\(^o^)/


食べる直前に収穫する楽しみでワクワク

(〃艸〃)



そしてプチトマトと万能小ネギ

(プチトマト:栽培42日目、万能小ネギ:栽培25日目)


プチトマトが大きくなってきたので支柱にストローを使用!

このまま順調に育ってくれますように(。>ㅿ<。)



万能小ネギはね、、、何個か枯れてしまったのもあるんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

水換えとかに痛めたのかなー?

とりあえず余分に発芽させてて正解でした(笑)


ハイドロボールを試しに使ってる方は今のとこ順調です!



それでは次回