初心者の水耕栽培

無知だった初心者がネットで検索して水耕栽培に挑みます!主にペットボトルでの水耕栽培がメインになる予定です٩(ˊᗜˋ*)و

【No.4】万能小ねぎ

どうもyukiです((ヾ(・д・。)フリフリ


さて、今日は万能小ねぎさん。

(栽培10日目)


8/18に2粒を種植えしてたんですが、ふと数少ないんじゃないかと思い大量に追加で種を発芽させました(笑)

種植えしたのが8/24なのですが、もう前から植えてたのがわからなくなってしまった😱

栽培日数は最初に植えた日でカウントしていきます!


薬味として食べるのが楽しみだなぁ(´∀`*)


そして他の野菜達

(右上レタス10日目)

(左プチトマト21日目、右下6日目)


レタス類の3枚目の葉っぱが双葉より大きくなりました(笑)

そろそろ栄養もいるかなーっと水道水からハイポネックスに切り替え。


プチトマトは最初に植えた物の本葉が少しずつ大きくなってきました!

もう1つは後に植えたプチトマトなんですが、最初のと全然違う!!根っこが紫で葉っぱの色も濃ゆい気がします🤔

後からのは種が上に上がってくる前に根っこが見えた瞬間に太陽光に晒すようにしました。

この違いがこの後の成長にどう影響するのか見るのも楽しみです٩(ˊᗜˋ*)و


ではまた次回