初心者の水耕栽培

無知だった初心者がネットで検索して水耕栽培に挑みます!主にペットボトルでの水耕栽培がメインになる予定です٩(ˊᗜˋ*)و

【No.6】プチトマト栄養過多?

どうもyukiです┏○ペコッ

最近夕立がちらほらとありますが、豪雨通知ですぐに対応できるので助かってます😆


(プチトマト栽培22日目)


か、枯れてきてる??

昨日までは比較的普通だったんですが朝から夕方にかけて急に本葉が下向きに。

ネットで調べてみるとどうやら栄養過多っぽい。

とりあえず肥料入りの水を捨ててただの水に切り替えてみます。

早く元気になってね😭😭



(レタス類栽培13日目)

こちらは順調すぎるほどなので2つの根が絡まる前に分けてみました。

4枚目の葉がもう双葉の大きさになりましたよ( *´艸`)



それにしても家庭菜園が楽しくなってきてハイドロボールや他の栽培なんかも興味が出てきているのですが、洗ったり虫が沸いたりなんかの手間やデメリットも考えたらやっぱり今くらいの小規模ペットボトルでの栽培が向いてるのかなーっと💦

まぁ、自分なりのペースで楽しんでいきます!



ではまた次回