初心者の水耕栽培

無知だった初心者がネットで検索して水耕栽培に挑みます!主にペットボトルでの水耕栽培がメインになる予定です٩(ˊᗜˋ*)و

【NO.16】花開く

どうもお久しぶりのyukiです((ヾ(・д・。)フリフリ

ブログは停止しておりましたが野菜は成長してくれてましたよ!



現在育成中なのはトマト3株とキダチアロエ2株とサニーレタスがトウ立ちの為、新しく種植えしました😄


今回久しぶりにブログを書いたのはトマトで初の開花が起きたからです!!


(栽培107日目)



最初から育ててる物も本来であれば既に開花してもおかしくないんですが、室内での育成の為にチビに折られたりなどでただの観葉植物状態だったのですが、初めて開花が見れました😭


指で弾いて揺らしてみたので、このまま無事に実ができてくれるといいなと思う冬の一日でした。




ではまた次回