初心者の水耕栽培

無知だった初心者がネットで検索して水耕栽培に挑みます!主にペットボトルでの水耕栽培がメインになる予定です٩(ˊᗜˋ*)و

【No.3】我が家のベランダ栽培風景

どうもyukiです(^-^)


野菜さん達スクスクと成長してくれてますよ〜!


我が家のベランダ状況。

天気のいい日はこんな感じでみんな日に当てています。


西日が当たる場所なのでこの夏の直射日光大丈夫なのかなー?と思いつつも日を当ててないと成長が上手くいかないみたいなので様子を確認しながら置いてます(笑)



実は種からのは1番古株のプチトマトさん(笑)

(栽培18日目)


本当は6個のペットボトル分にそれぞれ2つずつ種があったのですが、子供にイタズラされたり種から出れなかったりでペットボトル3つまでに減ってしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

徒長気味だったり双葉の端が枯れたりと生育状況が心配だったのですが、ようやく本葉が!!!

このまま元気に育ってくれよー(。>ㅿ<。)




そしてレタス類と新しいプチトマトさん!

(栽培7日目)(栽培3日目)


レタス類の本葉出てる!!!成長が早くて見てる方もびっくりします(笑)


そしてペットボトルの赤キャップはプチトマトの成長が心配だったので新しく種を撒いたものです!無事に発芽してたので今回は日が当たるところへ早々に移動してみました(´ー`*)


ではまた次回