初心者の水耕栽培

無知だった初心者がネットで検索して水耕栽培に挑みます!主にペットボトルでの水耕栽培がメインになる予定です٩(ˊᗜˋ*)و

【NO.17】オレンジ色

どうもyuki..です((ヾ(・д・。)フリフリ



室内で水耕栽培やってみると虫つかないしちょこちょこ様子が見れるので楽しいですね٩(ˊᗜˋ*)و


我が家では葉っぱが窓に当たるような狭いスペースでやってるのですがそれでも育ってくれる強い野菜がこちら!







[栽培199日目]



はい、いつものプチトマトさん(笑)


スーパーで売ってるアイコから種を採って実が成るとこまできました(´;ω;`)

大きさも充分で色も変わってきたのでやっとプチトマト成功と言えそうです!

今まで碌に栽培なんてした事ない人でもやればできるんですねぇ(感無量)


他の場所にもちらほら実があるので春までには10個ほど収穫できそうです♪


8月という遅い時期に種植えから越冬し、初心者で色々アイテムを変えてみたりハプニングが起きたりもしましたが、今回のノウハウを使って次の適切なシーズンでの栽培で大収穫を目標にやっていきたいと思いますヾ(*‘ω‘ )ノ





ではまた次回