初心者の水耕栽培

無知だった初心者がネットで検索して水耕栽培に挑みます!主にペットボトルでの水耕栽培がメインになる予定です٩(ˊᗜˋ*)و

【No.12】今週のお掃除も完了!

どうもyukiです!


万能小ネギの育成が中々思うように行かなくて色々試している最中です。・゚・(*ノД`*)・゚・。


さて、今日はちょっと手入れをしましたよー


じゃん!



百均でアルミシートとハイドロボールを購入してお試ししてみたり🤔


最近ね、藻が増えてきてて、、、


太陽に直接水が当たってたので栄養たっぷりな溶液は1週間ですっかり緑色に変化しちゃってたのです😂


なので水の入れ替え日の本日、アルミシートをペットボトルに巻いてみました!


ついでにハイドロボールが気になってたのでそれも小ネギとプチトマトでお試しで導入してみたり。

容器もアレンジしたら普通に観葉植物として置けるな(。-`ω´-)




ではまた次回