初心者の水耕栽培

無知だった初心者がネットで検索して水耕栽培に挑みます!主にペットボトルでの水耕栽培がメインになる予定です٩(ˊᗜˋ*)و

【No.5】レタス類の成長が凄まじい

どうもyukiです。


さて、本日も新たな成長を見せてくれている野菜さん達です。

(栽培11日目)


レタス類の葉っぱがついに4枚目に!!3枚目も双葉を上回る成長を見せてくれています😆

ちょっと双葉の1枚の葉っぱに痛みがあるのが気になるところですがとりあえずそのままに。

大きくなると間隔が狭そうだから根っこがしっかりしたら分けて別容器にうっした方がいいかなぁ?



(栽培11日目)


2枚目は万能小ねぎ!

長いもので2cmまで伸びてきていました。

クネクネしてる物が多いのですが今のとこはそのまま放置しておこうかなぁーと。

成長を見て何か被せた方がいいかまたネットで検索してみます🤔


(右、栽培22日目。左、7日目)

先に植えたプチトマトの本葉の大きさが双葉に近くなってきました!

それに着いて行くかのように後植えした物にも本葉が見えてきましたよ(´∀`*)

さて、どちらが先に実が成るのか楽しみです🥰



子供と一緒に見てたら畑みたいー!と。母ちゃん野菜一生懸命育てて、もぎたての野菜食べさせたるからな(ง •̀_•́)ง



ではまた次回