初心者の水耕栽培

無知だった初心者がネットで検索して水耕栽培に挑みます!主にペットボトルでの水耕栽培がメインになる予定です٩(ˊᗜˋ*)و

【No.1】火傷にも効くというキダチアロエと今日のレタス種

どうもyukiです。


さて、第何回まで続くか分かりませんかナンバー入れるようにしていきます!初日のブログはNo.0ということにしときましょう(笑)

とりあえずの目標No.100で、その頃にはどれくらいの作物ができているのか楽しみです٩(ˊᗜˋ*)و


さて、今日のメインはキダチアロエ!


水耕栽培を始める切っ掛けの物なのですが、子供が火傷をしてしまいよく効くという話で親切な方から子株を2つ頂きました!


どうやって栽培するかなーっとネットで検索していた所、水耕栽培の文字が。

とりあえず半月くらいはただの水で試すと無事に根が出始めてそこからが私の水耕栽培ライフが始まったのです。


今ではハイポネックス微粉も養分に取り入れ、画像のようにスクスクと育ってくれています(^-^)

(子供の火傷はすぐ治ったので、将来的にはアロエジュースなどにしてみようかと、、、)


ちなみに画像にあるストローは中に空気を送り込む為の物です。時間に余裕がある時に空気入れを使ってシュコシュコ酸素を送り込んでいます(笑)



さて、最後に昨日もご紹介したレタス類の様子です。



昨日発芽したばかりなのにもう双葉が外に出ている!!!

いやぁ、この瞬間は楽しいですねぇ(´∀`*)


残念ながらその横の種はまだ発芽していないのですがこちらも引き続き様子を見守っていきます!



ではまた次回





日本ブログ村のバナーです!よかったらクリックしてみてください↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村